カテゴリー: 06 書籍紹介

 

実践メディア・コンテンツ論入門

 

当政策創造研究科 博士後期課程在籍(増淵ゼミ)の

岩崎達也さんの新刊ご紹介です

 


岩崎さん書籍2.jpg

 

内容のご紹介

広告代理店、テレビ局など、メディアビジネスに30年以上携わり、また現在はビジネス

スクールでも教鞭をとられている岩崎達也さんの新刊です。

理論と実務的なビジネスへの応用をミックスした、独創的なメディア・コンテンツ論の入門テキストとなっており、「メディアとはなにか」の基礎理論の紹介から、

スポーツイベントとメディアの関係、メディアミックスの変遷からメディアの未来形に至るまで、多角的な角度から解説されています。

 

書籍の情報

· 出版社: 慶應義塾大学出版会 (2013/4/20)

· 発売日: 2013/4/20

· 価格:2.625